人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 06日

一本杖テレマーク

流葉スキー場へ行ってきました。
国府トンネルができて岐阜市から2時間と近くなりました。
新雪はほとんどなかったけど、リフトを使って沢山滑るのも楽しいです。
後半は、ポールに入ってみたり、1本杖スキーしてみたり、後ろ滑りテレマークしてみたり…。

YtさんがFacebookに投稿した写真を使わせていただきました。(クリックすると少し大きくなります)
一本杖テレマーク_e0064783_13002404.jpg 















 



by s_space_s | 2014-01-06 13:01 | テレマーク | Comments(5)
Commented by Yt at 2014-01-06 18:22 x
とても楽しかったです(^-^)
ただ流してるだけではつまらないですが皆で色々やると楽しいです。次回ゲレンデいったらコブとかも試してみようかな
Commented by とっこネイ at 2014-01-07 15:16 x
 先日は、ありがとうございました。新雪はなかったけど、普段は苦手で避けてしまうボコボコ雪の練習ができました。へっぴり腰になってしまうので、どんな条件のところも転ばずに滑れないとですよね。冷えてて、山綺麗でしたね。 
Commented by s_space_s at 2014-01-07 17:24
Ytさま、とっこネイさま
ゲレンデスキーも遊びながら滑れば面白いですね。
またお願いします。
とっこネイさまにはテレマーク復活期待してます。
Commented by e.wash-r at 2014-01-09 02:42
あけましておめでとうございます。

テレマークには縁のない年末年始を過ごしています。まだしばらく縁のない日暮らしが続きそうです。

敬意と羨望と嫉妬をもって、楽しく拝見しています。

一本杖テレマーク、優雅ですね。「杖」というところがまた何とも・・・。

とても山は自信がありませんが。今年もよろしくお願いします。
Commented by s_space_s at 2014-01-09 17:47
お時間ができたら、のんびりスノーハイクかゲレンデ・テレマークでもお願いいたします。
一本杖はやってみると面白いですよ。


<< Gravity      怪獣ブースカ >>