人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

雨の日はお針子仕事

ツインチップのATOMIC ACCESSを昨シーズン導入しました。
これは長さ151cm、R14、ディメンション126.5 100 118.5という極端なもので、奥美濃の藪スキーで威力を発揮しています。
くるくる回るしどんな雪でも対応できるので、もじゃもじゃのとこでも安心して突っ込めます。

シールはコールテックスCT40を貼り流しにしました。
最初の貼りつき具合はまずまずなのですが、1日のうちに着脱を繰り返すと、特に新雪で寒い日はまったく粘着力がなくなることがあったので不安になり、ひもで引っ張ってテールに固定する方法を取っていました。
これもシール滑降などが入ると外れることが多いので、楽山荘で切ってもらった残りを、縫い付けてシールをテールまで伸ばしてみました。
思ったより簡単に繋げたので、シールを長くしたいときのために切れ端を取っておくのはいいことだと思いました。
雨の日はお針子仕事_e0064783_15493370.jpg
これならまず剥がれてこないでしょう。
たぶん、登坂能力も上がっているのではと期待しています。




by s_space_s | 2014-02-04 12:13 | テレマーク | Comments(3)
Commented by KRO at 2014-02-07 10:58 x
こんにちは。
僕も、ATOMIC ACCESSを購入しようかと
検討中です。
この板、ゲレンデもO.Kとの事ですが
ゲレンデも大丈夫そうでしょうか?
Commented by がおろ at 2014-02-08 22:30 x
今日は揖斐高原で遊んできました。
この板はなかなかいいのですが、ゲレンデ中心で使うのならもう少し細い板のほうが楽しいような気がします。
ただし、ロッカーは絶対あったほうがいいと思います。
12日にこざえもんさんと飲みに行く予定ですが、ご都合よければどうですか?
Commented by KRO at 2014-02-09 06:34 x
そろそろ、オフピステにも出てみたくて
板を、検討中です。
BCクロカンも身軽で惹かれますし
K2のクンバックも惹かれてます。。

ps.12日は、木曽福島へ行く予定です。

有難うございました。


<< ヤクルトレディ      古いピッケル(続き) >>