人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

やっぱ1番は気持ちがいい

昨晩はコザエモンさんを誘って柳ヶ瀬へ呑みに行きました。
気になっているお店があったのですが閉まっていたので、いつもの「かたらい」へ行きました。
水曜日はしき子さんが店に出る日で、久しぶりに面白い話が聴けました。
岡本太郎の「今日の芸術」を読んでから変わったという絵を観てみたい。

途中から例によってカラオケ大会に突入しました。
ちょっと来ないあいだにカラオケが進化していて、採点だけでなくて、ネットで繋がった他の店のカラオケも含めて、ある曲を歌ったなかで順位が出るというハイテクマシーンになってました。
コザエモンさんと適当に選曲して歌って、500位ぐらいで上から3分の1に入ったとか言って喜んでいたら、この店で3桁の順位なんて見たことがないと、しき子さんに笑われました。
しき子さんに言わせるとマスターは音痴(失礼!)なのだそうですが、1位になったこともあるそうです。

人気のある曲だと4桁以上のエントリーがあります。
けど、わしらは調子が出てくると、だんだん選曲がマニアックになってきて、エントリー数が減っていきました。
そして何曲めかも何歌ったかも思い出せませんが(多分ARBか泉谷)、50人ほどのエントリーで1番になりました。
エントリーが少ないのは珍しい曲を歌えるというように考えれば悪くはないし、なんと言っても1番というのは気持ちがいい。
その後も、もう一回1番が出て、なんか良い気分で店を出ることができました。

コザエモンさんは終電で先に帰ってしまったので、しき子さんが上がるのを待って、夜中の12時開店で朝8時までやっているという居酒屋「まるあけ」へ連れて行ってもらいました。
(後で確認したら、うどん屋さんということになっていました。)
酔っ払って寝てしまったおっちゃんがいても朝まで起こさないとか、普通の店ではお目にかかれない面白い人間が集まってくるとか聞いていました。
話から想像していたより普通の感じでした。
ただ、ママさんの肝が据わっているのが、酔っ払いのわしにもよく分かりました。
朝までいたかったけど、明日も仕事なので、ほどほどにして帰りました。

無事、帰宅と言いたいところですが、帽子を忘れたことに翌朝気がつきました(残念!)。





by s_space_s | 2014-08-07 18:01 | あほばなし | Comments(2)
Commented by faggio at 2014-08-09 23:14
dozo gojiai site kudasare.
Panc sen you ni, Ne!
Commented by s_space_s at 2014-08-10 08:46
Arigato gojemasu.
Taihu de Turugi ha enki.
Ie de nonbiri desu Yo.


<< 毛鉤を巻いてみました      A・O・R >>