人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

テレビもネットもない暮らし

自宅の耐震診断をしてもらったら、築40年ほどで基準に満たないという結果がでました。
寝ているうちに下敷きになるのも嫌なので耐震補強工事をしてもらうことになりました。

テレビやインターネットのルーターのある居間も工事するので、テレビやルーターを今朝外しました。
電話も繋がっていましたが、こちらは携帯があるのであまり影響がないと思います。
20日間ぐらい、テレビの代わりにラジオを聴くことになります。
テレビのない暮らしは学生時代や南極越冬時にも経験してきたし、家族がいいといえば、このままテレビ無しでちっともかまいません。
むしろ楽しみです。

職場でメールぐらいはチェックできますが、このブログも更新できなくなります。
この機会に読書をたくさんしたいところです
けど、酒を飲んで寝てしまうのがオチでしょう。

それでは、しばらくご機嫌よう。






by s_space_s | 2014-09-10 17:50 | 日常 | Comments(0)


<< 剱岳八ッ峰Ⅵ峰Dフェース富山大...      中央アルプス今朝沢南沢~越百山... >>