人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

犬小屋

犬小屋には昔、犬が住んでいました
大人しい小さな雑種の犬でした
通勤で犬小屋の前を通るようになって数年で犬は死にました

犬が居なくなったあとも、犬小屋はそのまま立っていました
そのうち新しい犬を飼うつもりなのかなと思って
毎日、その前を自転車で走っていました

ご主人は個人タクシーの運転手でした
庭先でタクシーを洗っているのをよく見かけました
もう何年も前から、ご主人も見かけなくなりました

犬とご主人が居なくなったあとも、犬小屋はそのまま立っていました
数えてはいないけど、10年以上の月日が流れました
最近、犬小屋がきれいに塗り替えられているのに気がつきました
犬小屋の入口は庭の奥に向いています
新しい犬がいる気配はありません
物置にでも使っているのでしょうか

中に何があるのか気にしながら
毎日、その前を自転車で走っていました
そして今日、思い切って犬小屋をのぞいてみたのです

中には何もありませんでした
人には見えない何かが住んでいるのでした





by s_space_s | 2014-12-05 17:41 | あほばなし | Comments(2)
Commented at 2014-12-07 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_space_s at 2014-12-08 09:06
鍵のコメント様
右のメニュー上のほうにある★登山ガイド、テレマーク・山スキーガイドのご案内★をご覧ください。



<< やさしい人      すごい人にお会いしました(春日... >>