人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 17日

しばらくさようなら(パンダ銭湯)

明日から2週間ほど入院します。
その間、スマホもないので、このblogの更新ができません。
9月の何時になるかはっきりしませんが、それまで皆さん御機嫌よう。


8月15日(土)
長男坊が揖斐川の下流になまず釣りに行くというので、付いて行きました。
しばらくさようなら(パンダ銭湯)_e0064783_21471429.jpg
結果はぼうず。
掛かるのは 外道のブルーギル ばかりなり
わしは、川風に吹かれてビールを飲むのが目的なので、全然問題ないのです。
多分ブラックバスに追われてだと思いますが、小魚の群れが逃げ回って、そこだけつむじ風が起きたようにさざ波が立っていました。
しばらくさようなら(パンダ銭湯)_e0064783_21464285.jpg
8月16日(日)
昨日のリベンジに4時起きで長男坊と高鷲の大洞谷へ釣りに行きました。
お盆休みに釣人が入ったのか、魚の警戒心が強く、会心のリベンジとはなりませんでした。
しばらくさようなら(パンダ銭湯)_e0064783_21465049.jpg
脱力系のトントン・ホウウェンのCDを聴きながらドライブ。

家に帰ると、近所のまっちゃんから一杯のお誘いがありました。
が、ちょっと疲れたのでご無礼しました。
まっちゃんは昼間にも寄ってくれたとのこと。

玄関先に新潟のお土産が置いてありました。
小粒ながらおかきの味がちゃんとして、亀田の柿の種より断然うまい。
しばらくさようなら(パンダ銭湯)_e0064783_21465777.jpg
かみさんの友人から、手術前に読んでなごんで下さいと、こんな絵本をいただきました。
わしは何かあっても飄々としている風に見えるようです。
自分でもストレスをあまり感じないので、かみさんはそこに腹が立つそうです。
けど、十円禿が出来たりするところをみると、隠れストレス人間なんですよ。

この絵本でかなりなごみました(家中)。
しばらくさようなら(パンダ銭湯)_e0064783_21465334.jpg
パンダの秘密は・・・

恐ろしくてお話しできません。






by s_space_s | 2015-08-17 22:41 | 日常 | Comments(6)
Commented by はなえ at 2015-08-19 15:07 x
9月に無事、ブログが再開されることを楽しみにしております!
Commented by まっちゃん at 2015-08-20 09:35 x
パンダ銭湯、偶然にも読んだことがあります。
その秘密の余りの恐ろしさに、、、、蒼白になりました。

退院して涼しくなりましたら、またお願いします。
あ、ブルーギル釣り場もお教え願います。
Commented by Repu at 2015-08-24 21:27 x
がおろさん、順調な回復をお祈りしています。
ブログ再開も楽しみにしていますよ!
Commented by s_space_s at 2015-09-06 10:47
9月2日に無事退院しました~!
まだ傷が痛いので、自宅療養中です。
開腹手術後のヘルニアというのが怖いらしいので、大人しくしています。
時間はあるので、なにか身になることをすればいいのですが、やる気が起こらず、読書ぐらいで暇つぶししてます。
山に行けるのはは11月ぐらいかな。
スキーシーズンには間に合いそうです。

>はなえちゃん、Repuさま
書くネタがないのが哀しいところです。
麻酔で幻覚見た話でも書こうかな。

>まっちゃん
ブルーギル諏訪山の公民館の裏の池にもいますよ。
Commented by もんすけ at 2015-09-07 07:38 x
おかえりなさい。
あせらず養生の御様子 安心しました。
スキーシーズン楽しみです。
Commented by s_space_s at 2015-09-08 13:09
雪が降ったらどこか新雪滑りに行きたいですね。

退院してすぐにでも復帰できそうな気分だったのですが、抜糸の跡から化膿したらしく、動くと痛いので元気も出ない感じです。
散歩など少しは体を動かしたほうがいいのに、ごろごろしています。
おかげで半年分ぐらいの本が読めました。


<< 西5階病棟日記      「第3回たかすシンポジウム」に... >>