人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

岐阜テレマーク倶楽部練習会

今日はホワイトピア高鷲でテレマークの練習をしてきました。
講師はてれカズさん。
参加は6人とちょっと寂しかったですが、足並みがそろって圧雪していない斜面中心に沢山滑れて、いい練習になりました。
やっぱり、ゲレンデで滑り込むことで、自分の滑りをより気持ちよいものにするヒントが得られることを再確認しました。
わし自身は今回が初滑りに近い状態だったので、最後は脚がもたず、手抜きして滑ってました。
今回の気づきは、骨盤を立てた外向傾姿勢は疲れにくいということでした。
近いうちにおさらいしにゲレンデに行くつもりです。

やっと大日周辺もスタンバイOKになりました。
新雪滑りに行きましょう!





by s_space_s | 2016-01-24 19:36 | テレマーク | Comments(0)


<< 馬淵製菓のにっき入りもなか      岐阜市岩田の鍋坂峠を挟む2つの... >>