人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 10日

テレマーク練習会を行いました。

1月7日の日曜日にホワイトピアたかすでテレマーク練習会を行いました。
テレマーク倶楽部からは先生のてれカズさん、こざえもんさん、リョウさん、今回から新たに参加されたイトウさん、わしの5名。
金沢から急遽参加のカンベさんを入れて6名で、練習にはちょうどよい人数になりました。

天気は上々で、ゲレンデで滑っているのがもったいないくらいでした。
雪が少し硬くて、手入れをあまりしていないわしの板ではエッジがきかないとこもありました。
こざえもんさんも、てれカズさんと板を交換して言われてました。

プログラムは特に決まってなくて、参加者のリクエストをうけて先生がその場で適当な練習方法を提案いただく方式で進みました。
わしは外向傾と疲れない滑り方をリクエストしました。
まあ、いつも一緒です。
疲れない滑り方では、てれカズさんが飲み会のときに話していた、大殿筋を使う方法を試してみました。
太腿の疲れも軽減されるようだし、翌日、けつ筋が痛くなったので効果があるのでは。

先生から、すっかり山屋の滑りになってると言われ、ショ~ック!
基礎スキーで昔よく練習していた小技もできなくなっていて、滑りの幅も狭くなっていることを自覚しました。
気持ちよく滑るため、ちょっとは努力しよう。

かっこいいてれカズ先生
テレマーク練習会を行いました。_e0064783_13083982.jpg
コブを滑っているとこが凄いのですが、撮る余裕がなくて写真がありません。
テレマーク練習会を行いました。_e0064783_13083916.jpg
白山をバックに

テレマーク練習会を行いました。_e0064783_13083965.jpg
NTNブーツにメタル入りのスキーの人、ファットのウロコ板の人、T4に20年以上前の細板の人、BCクロカンの人
みんなちがって、みんないい。 
テレマーク練習会を行いました。_e0064783_13083993.jpg
終盤、ボレーのベクターBCを履いたら、むっちゃ元気になったこざえもんさん
テレマーク練習会を行いました。_e0064783_13083946.jpg
最初は5時間券でいいかな、なんて言っていたのに、結局4時ぐらいまで頑張りました。

カンベさんにお土産でいただいた、七尾の黒作り。
ユズが効いていておいしかったです。
酒がどんどん進みました。
テレマーク練習会を行いました。_e0064783_13083934.jpg













by s_space_s | 2018-01-10 08:28 | テレマーク | Comments(2)
Commented by two2106 at 2018-01-11 22:20
行きたかったです!
山屋の滑りってどんなですか?
Commented by s_space_s at 2018-01-12 08:34
転ばずに降りてこれれば、まあいっか~。みたいな感じでしょうか。


<< 坐骨神経痛?だけど初乗りしたい      金箔入りのお酒 >>