人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 19日

坐骨神経痛?だけど初乗りしたい

今週の金曜日の昼にジョギングをしていたら、左のお尻が痛くなった。
急激な運動をしたわけでもないので、肉離れではなさそう。
どうも、神経的なもののような気がする。
一時は椅子に座っているだけでも痛くなってくるし、自転車に乗っても痛かった。
大人しくしていたら、週末になってやっと痛みが治まってきた。
ほんとうは病院で診てもらったほうがいいのかもね。

今シーズン、奮発してNTNのスキーを新調した。
家の事情もあって、まだ乗れてないけど、日曜日に野伏に行く話がある。
けつの様子を見ながら試運転したい。

ちなみに、スペックは、
板:ZAG UBAC-95 174cm
金具:ロッテフェラー フリーダム
靴:クリスピ シバーNTN
シール:G3 スカラスキンTL

金具の取付、ブーツの熱成型、シールのカットは自分でやった。
UBACのコアは代理店の方が言ってみえたとおり、すごく柔らかく、補強のシートがなかったら、不安になるほどだ。
その分、軽いのだけど。

フリーダムは非常に使い勝手がよさそう。

ブーツはオーブンで焼く方法と熱風でやる方法が取説にあったので、布団乾燥機を使ってみた。
推奨の温度55度~65度より若干低いので、加熱時間をのばしてやってみたら、それなりに成型できた。
ついでに、古いスカルパも成型しなおしてみた。

3月なみの気温で腐れ雪が予想されるが、楽しみである。





by s_space_s | 2018-01-19 18:03 | 日常 | Comments(0)


<< 石徹白から転進して揖斐高原テレマーク      テレマーク練習会を行いました。 >>