人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 02日

久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)

NSネットの良さんのお手伝いで根尾東谷へネイチャースキーに行ってきました。
小学校3年のときから来てくれている中1の仲良し4人組+お父さんと小3の男の子の6人の参加でした。
雪がよく転んでも痛くないし、ステップソールもよく効いて、楽しく遊べました。
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171422.jpg
イノシシのラッセル跡
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171401.jpg
雪のテーブルを作ってランチタイム
1年物のバレンタインチョコで盛り上がりました。
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171486.jpg
橋を渡って、対岸の切り開き(通称ゲレンデ)へ
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171303.jpg
雪で厳かな雰囲気が増した神明神社
この神社の御神体はもともと明神山の岩井堂という洞窟にお祀りしてあったと案内板にあります。
たぶんここではなかったかと考えています。
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171317.jpg
時間があったのでゲレンデのトップまで登りました。
根尾谷がはるか足元に見えます。
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11265168.jpg
良さんはBCクロカンで新雪滑降

久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171305.jpg
子供たちもクロカンスキーで果敢に急斜面につっこんでいました。
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171418.jpg
感心するのは、子供は新雪で転んでもすぐ起き上がれること。
わしも五体投地したのですが、体が硬いからなのか、なかなか起き上がれませんでした。
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171437.jpg
キャンプ場に戻ってスキーを脱いだら、足元に変なものが。
T3のソールが剥がれた!
久しぶりのネイチャースキー(根尾東谷)_e0064783_11171445.jpg




by s_space_s | 2018-02-02 12:47 | 自然 | Comments(2)
Commented by two2106 at 2018-02-03 14:49
我が故郷にスキーで遊べるこんなところがあったとは!
Commented by s_space_s at 2018-02-04 16:41
ステップソールなら結構遊べますよ。


<< この土日      荘川の火山1379m新雪滑降 >>