人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 04日

三方岩岳へ行ってきました。

4月1日(日)に名古屋のブナの木スキークラブの方々と三方岩岳へ行ってきました。
白谷から別れ尾根に取りつく登山道のある小沢はかろうじて雪が繋がっていました。
1週間でかなり融雪が進み、尾根上には大きなクラックも入っていました。
雪はいい感じのザラメで快適な滑降が楽しめました。

料金所手前まで除雪が進んでいました。
三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06554319.jpg
白谷から尾根への取り付き地点

三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06554395.jpg
上部はルンルンです。

三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06554349.jpg
やっとピークが見えました。
三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06555690.jpg
野谷荘司方面は雪割れやデブリで厳しそう。

三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06555545.jpg
頂上直下のトラバースで雪割れがあり一回スキーを外しました。

三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06555685.jpg
滑降は快適。Iさんの華麗なテレマーク。
右上にちょこっと頭を出しているのは三方岩。
三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06555557.jpg
1586mピークから三方岩を振り返る。
三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06560698.jpg
Yさんは日本山岳会岐阜支部にも所属してみえて、またご一緒できそうです。
三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06560681.jpg
急斜面や谷の滑降も緊張感があって面白いけど、まったり斜面のクルージングのほうが好きです。
三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06560720.jpg
ブナ林の滑降
三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06560631.jpg
かみさんが留守だったので、帰りにスーパーでトンチャンを買ってきました。
モヤシ、タマネギ、キャベツ、エノキ、ブナシメジと一緒に焼いて食べました。
冷奴と焼き鳥も。

「陽乃鳥」はすごく旨かったけど、居酒屋的な肴とはアンバランスだったかも。

三方岩岳へ行ってきました。_e0064783_06561296.jpg











by s_space_s | 2018-04-04 12:06 | テレマーク | Comments(0)


<< 人生最良の日      特命係配属 >>