人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 04日

GWは家にいます

若い衆を連れて春の渓流に行ってきました。(家にいないか)
GWは家にいます_e0064783_19335299.jpg
けっこう釣れました。
GWは家にいます_e0064783_19335237.jpg
山菜もいろいろ。
こごみ、こしあぶら、はわさび、わらび
GWは家にいます_e0064783_19335100.jpg
越冬したメダカは親が7匹。
孵化した稚魚はたくさんいましたが結局2匹しか生き残りませんでした。

ちょっと寂しいので、近くの用水から親メダカを数匹連れてきて、水槽に入れました。
早速、産卵が始まってます。
GWは家にいます_e0064783_19341284.jpg
ytさんがドクダミ茶にはまっているというので、花が咲いた採り頃のやつを抜いて洗ったあと、束にして乾燥しました。
GWは家にいます_e0064783_19341281.jpg
明日は、天気が回復しそうなので、御嶽のいけちゃんガリーです。












by s_space_s | 2018-05-04 19:56 | 日常 | Comments(2)
Commented by はなえ at 2018-05-04 20:43 x
うちのメダカ、1匹も減らずに100匹くらい越冬したので貰ってください笑
Commented by s_space_s at 2018-05-06 07:41
おとうさんにメダカ養殖も始められるよう薦めてください。
ホームセンターで1匹50円。100匹で5000円・・・
あまり儲かりませんね。


<< 御嶽・継子岳いけちゃんガリーと...      GW乗鞍テレマークツアー >>