人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 03日

深山幽谷

今朝早く寝床でうとうとしていると、外から聞き覚えのある鳥の声がしました。
キョロロロロ・・・ キョロロロロ・・・
半分夢のなかで、これはアカショウビンだなあと思いました。
なんだか、熱帯雨林の深い森の中にでもいるような気分で布団から出られずに聞いていました。

だんだん目が覚めてくると姿を見てみたくなりました。
パジャマのままで外へ出てみると朝霧がかかっていてポツポツ雨も降ってます。
声のするほうに歩いて行ってみましたが、近いように思えた声は団地のずっと奥から聞こえてくるのでした。

禿げ頭を蚊に刺され、かゆいので諦めて家に戻りました。
岐阜市内で死体を見かけたことがあったので、うちの近所にいてもおかしくないのです。
夜、フクロウの声がするし、二ホンリスもいたりして、うちの裏山はいいとこだと改めて思ったしだいです。

ひとつ願いがかないました。






by s_space_s | 2019-07-03 18:24 | 自然 | Comments(0)


<< 旧徳山村扇谷支流カラカン谷から...      幸福の黄色い・・・ >>