人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 24日

車にステッカーはダサい!

最近、譲り受けた車にステッカーを貼ってみました。
家にあったものを3種類も貼ってしまいました。
車のナンバーは覚えられないので、ステッカーを見ると自分の車だと分かって便利です。
パタゴニア、ODSS、レスキュースリーのステッカーで、こんな車ほかにないと思います。
(見かけてもイタズラしないでね。)
車にステッカーはダサい!_e0064783_11254952.jpg
通勤はママチャリなので、通勤渋滞中の車のリアウインドーをなんとなく見ていたら、何十台も並んでいる車で、ステッカーを貼っているのは1台もありませんでした。
それから気になって、翌日も注意していたら、見かけたのはたった1台だけ(それも犬のステッカー)。
翌日もゼロ。

ちょっと前には、ワゴンやワンボックス系の車には「長良川を守ろう」とかスキーや釣り具のブランドとか「クマ出没注意」とかのステッカーが貼ってあるのをよく見かけたような気がします。
この変化はただ事ではない。
車にステッカー貼るのが禁止にでもなったのでしょうか。

ネットでチェックしてみると、車にステッカーを貼ることに厳しい意見がいっぱいありました。
「田舎者」「意味がわからん」「子供っぽい」
まあ、わしの場合、全部あてはまるとは思います。

変なもの貼ると車の値段が下がるのかもね。
YAZAWAの大きなステッカーを貼ってみたくなってきた。





by s_space_s | 2020-07-24 20:54 | あほばなし | Comments(0)


<< 夏休み源流大人キャンプ(尾上郷...      飛騨川水系のヤマトイワナと五王... >>