人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 17日

楽しい岩登り(高木山)

やまちゃんからお誘いがあったので、町内の清掃作業を済ませてから、高木山に行きました。
やまちゃんの今日のテーマはカムデバイスのセットです。

まずは、やまなかさんがリハビリを兼ねて設定された新ルートを2本
リハビリルート2は右手にあるNPルート長良川鉄道と同じぐらいの難しさですが、クラックがちょっと素直でない。
25mのラインでボルトは中間の1本のみ。5.6か7といったところです。
楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06103020.jpg
リハビリルート1はゴジラの背中みたい。
クラシックな感じで5.5ぐらい。
30m弱のラインで、ボルトもありますが、上部でカムがあると安心です。
楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06104218.jpg
おそうじオバチャン1ピッチ目
楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06102928.jpg
2ピッチ目コーナークラックで奮闘するやまちゃん
楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06102960.jpg
クラックを抜けて
楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06104249.jpg
景色も最高
楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06104267.jpg
田園風景
楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06102902.jpg
最後に難しくなった百春に触ってみましたが、ムーブ繋がらず。
課題ができました。

帰りに関高校の東の国道沿いにある焼肉「いろは」でとんちゃん、さがり、どて串を買って帰りました。
やまちゃんは近所なので、昔からよく飲みにきているそうです。

楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06104238.jpg
とんちゃん、さがりは、あっさりした味付けで旨かった。
どて串も最高!
楽しい岩登り(高木山)_e0064783_06104179.jpg






by s_space_s | 2020-11-17 12:27 | クライミング | Comments(0)


<< 知られざる大滝3本(尾上郷川支...      カニの爪? >>