人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

カッパ着て通勤

梅雨の末期らしく全国で大雨になっています。

岐阜市周辺はそれほどでもないのですが、2日前には、いつも通勤で通っている長良橋上流右岸(北側)のホテル前の道も水に浸かりました。
雨の日は普通、堤防沿いの道路は渋滞します。(思うに子供を送っていく親の車が増えるのが原因)
特にこの日は渋滞がひどくカッパを着て自転車で出勤しながらちょっと得?した気分になりました。通常どおり就業20分前に着。

近頃は便利さに負け雨が降ると自動車で通勤していました。
ところが、6月の始めに近所の裏道で出合頭の自動車事故をしまして、ポンコツが廃車になってしまったので、しかたなく雨でも自転車通勤をしているのです。

性能の悪いゴム引きのカッパでは外から濡れなくても、内側はベタベタです。
乾かす時間もないので、濡れたカッパを着るときが気持ち悪い。
出勤のときは時間も自動車と変わらないし(帰りは腹減ってふらふら)、天気がいい日みたいに暑くもなくて楽ですけどが。

毎日30km走ってます(前より10km減った)。

by s_space_s | 2006-07-21 18:09 | 自転車 | Comments(0)


<< 沢上谷に行ってきました。      なんでもおまんこ >>