人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

去勢

いろいろ迷いましたが,調子がいい今やらないといけないと思い,TOTOに手術を受けさせました。

朝から絶食で,かみさんがお昼に動物病院に連れて行き,全身麻酔でたまたまを取られました。
仕事から帰ると,いつものようにお出迎えしてくれましたが,玉袋は毛が剃られ小さな穴が開いてました。摘出した穴は縫わないのだそうです。
TOTOは手術の後も大小おもらしするほど怒ったらしい。

体重も6kgを超え,先生に言わせると,TOTOは「ここいらのボス」。
今まで,TOTOを外に出していて,気がかりなのは,近所のネコに白血病をうつしているかもしれないということでした。
これからも喧嘩はするかもしれないけれど,白血病の子猫を作ることはなくなりました。

かわいそうな気もしますが,最近話題になった子猫殺しの作家のような考え方はできません。
TOTOもこれでちょっとは落ち着くのでしょうか。
今のところ何も変わっていないような気がしますが・・・

by s_space_s | 2006-10-23 22:15 | TOTO | Comments(0)


<< 波浪注意報      贅沢2 >>