blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 08日

冬の準備

先日、日野の楽山荘に行った。
通勤用に使用しているヘッドランプが故障して修理に出していたのが戻ってきたのを取りにいったのだが、本のコーナーを見ていて、ロクスノを立ち読みしているうちに面白くて買ってしまった。(今回少しコメントも書いたのに送ってくれなかった)

じゃんぼさんたちお馴染みのメンバーによる錫杖の記事も興味深かったが、鱶鰭同人によるシャークスフィンやじゃんぼさんたちのボリビアのミックスなど面白い記事が多かった。

昔、ヒマラヤで逝った「宇宙のS氏」は冬壁に向かう前には岩雪を読んで気合を入れると言っていた。
わしもロクスノ読んでいたら、無性に登りたくなって来た。

あと、冬山への準備として、アイゼン砥ぎと手袋の繕いなど、こちらは気合を入れると言うより、またこの時期がやって来たのかという、しみじみした気分になる行為である。
[PR]

by s_space_s | 2006-12-08 08:43 | 山登り | Comments(3)
Commented by aki at 2006-12-08 10:15 x
いよいよ氷の季節がやってきますね。
来週末までには、しっかり冷え込んでもらいたいものです。
Commented by s_space_s at 2006-12-08 13:20
標高が高いので大丈夫だと思います。
楽しみです。

猫ちゃん残念でしたね。
Commented by カジタニ at 2006-12-15 01:00 x
ロクスノ最新号買っちゃいました。
G4に置いてあるのを読んで、買わずに済まそうかなと思いましたが、気合を入れる為買いました!

アイゼントレ、歩荷トレ、ロクスノ・・・冬の準備の三種の神器!?(^^;)


<< 歩荷トレーニング      南極関連ホームページ >>