人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

そこらじゅうガタがきています

再検査の結果、小さな胆石があるということで、胆嚢摘出手術を受けることになりました
(6月6日入院の予定)
今日は午後その事前検査で大学病院へ行って、造影CT検査をしました
CTは2回目ですが、造影剤を注入されるのは初めて
腕の静脈から注入されると、腕から胸、腹と熱い薬の感じが急速に広がって、面白い感じでした
毒でも盛られたら、こんな感じになるのでしょうか

検査が終わってから、昼飯抜きだったので、コンビニでコーヒーとサンドイッチを買って、大学近くの川の堤防に腰掛けて食べました

センダンの花がもう散りかけています
川を眺めていると、アオサギ、ウシガエルのおたまじゃくし、カメ、ライギョ、すごく小さいイトトンボの群れ、スカーフを被った留学生・・・
いろいろ考えなければならないことがあるはずなのに、頭の中がからっぽのいい気分で、暫く座っていました

明日は心電図検査の再確認で心エコーというのをしてもらいます

by s_space_s | 2007-05-21 18:29 | 南極 | Comments(5)
Commented by haru at 2007-05-22 00:00 x
まだまだ”ガタ”というほどの事ではありませんよ.こちらは回復の鈍さに苦しむこの頃です...
Commented by s_space_s at 2007-05-23 17:56
疲労の後には必ず超回復(いい響きだ)が来ます
焦らずにがんばってちょうだい
Commented by kozaemon at 2007-05-25 05:00 x
超回復のインターバルが長くなったのか回復していないのか?
たまっていく一方の日々です。(甘えとる)
これではいかんと、”夜の仕事”になってから午前中のあいてる時間を腰&肩のストレッチを主に、プラス軽めの筋トレとランニングで暇つぶしてます。
WHOの健康の定義って、中学の時に覚えたけどこんなことでしたっけ?
健康とは・・・
身体的にも精神的にも、かつまた社会的にも完全に良好な状態にあることであって、単に・・・ (忘れた)
とか、「健全な精神は健全な肉体に宿る」でしたっけ心と身体の調和があってこそという解釈で、おんなじことですか。
完全とはいかなくても何とかそんなふうにで行けたらいいと願うこのごろです。
Commented by s_space_s at 2007-05-25 12:56
夜のお仕事の可愛いお客さまの入り具合はいかがでございましょう?

健全な精神は健全な肉体に宿る・・・
そんで、わしの頭の中は健全でない考えでいっぱいなんですね。
Commented by kozaemon at 2007-05-27 04:39 x
脱サラおやじ実入りゼロでございます。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ・・・、四十半ばの歳になりけり、
おこがましくも浅ましい裸の王様です。
さらに酒代増えるばかり。

言い得て妙、
わしは腹ん中の真っ黒なとこ取ってもらいに医者行こかな。

今度の手術うまくいくよう願ってます。


<< 心エコー      ロッキー・ザ・ファイナル >>