人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

しらせ出港

昨日、一足先にオーストラリアに向けて出港する「しらせ」を見送りに行ってきました。

晴海埠頭には「しらせ」乗務員のご家族はじめ多くのお見送りがあり、ターミナルと「しらせ」
に渡された紙テープの色も鮮やかに、感動的な出港式でありました。
しらせ出港_e0064783_13291073.jpg

最後は当然テープも千切れ、「しらせ」は東京湾を出て行きました。
しらせ出港_e0064783_13324856.jpg

わしらは28日に成田を出発。29日にオーストラリアのパースで待っている「しらせ」に乗船し
各種物資の積み込み作業をおこなった後、12月3日に南極に向けて出港します。

by s_space_s | 2007-11-15 13:33 | 南極 | Comments(1)
Commented by GUCCII at 2007-11-17 08:41 x
出航、感動的でしたね。
自分たちの出発も目前で、実感が段々と沸いてきます。
早く行きたいような、でも家族と暫く会えないことを思うと複雑な気分になりますね。


<< 4分間のピアニスト      南極地域観測統合推進本部主催壮行会 >>