人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

氷山見ながらボルダー

泊っている夏宿裏に高さはない(というか低すぎる)が、なかなかのボルダーがあります。
K師匠と、マイナス0.2度(腕時計計測)の風速7~8mくらいの厳しい環境の中、建築作業であちこち痛い体にも関わらず、初ボルダリングを敢行しました。

南緯69度のボルダリングなんて、ちょっと珍しくない?
氷山見ながらボルダー_e0064783_6312148.jpg

おりゃー!登ったどー!
氷山見ながらボルダー_e0064783_633022.jpg

けど寒い
氷山見ながらボルダー_e0064783_6334129.jpg

わしも登るど~!
氷山見ながらボルダー_e0064783_6344474.jpg

今のところ、いわゆる1手もの以外では一周トラバース課題が最難

2日後に2回目をやりましたが、この日は、風もなく、夜10時でも、夜の千鳥橋ボルダーより暖かかったです。
氷山見ながらボルダー_e0064783_6375954.jpg

他にもいくつか面白そうなボルダーがあるので、当分楽しめそうです。

雪が降ってきたら室内壁リニューアルもあるし。

by s_space_s | 2008-01-14 06:28 | 南極 | Comments(0)


<< ションポリ当番      ガンダム登場 >>