人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

久々のオーロラ

夜中に眼が覚めて、窓の外を見てみたら、オーロラが出ていたので、急いでカメラと三脚を用意して外へ出てみましたが、すでにピークが去った後でした。
けど月明かりで照らされた大陸の景色が奇麗でした。
久々のオーロラ_e0064783_17144459.jpg

G隊員に撮ってもらった写真
久々のオーロラ_e0064783_17375610.jpg

久々といってもわしが久々なだけで、毎晩、空を眺めていればもっと凄いのが出ているのだと思います。
宙空のS隊員なんか、ブリ以外の日は毎晩徹夜でオーロラの観測をしています。
食堂に行ってみると、S隊員が夜食を食べているところでした。
オーロラの観測に影響するのでフラッシュを焚くのはいけないのですが、忘れてて焚いたのを見つかって叱られました。
ごめんなさい。

眼が冴えてしまったので、今読みかけの、「親鸞の告白」(梅原猛著)を眠り薬がわりに読んで寝ました。

by s_space_s | 2008-06-15 17:15 | 南極 | Comments(2)
Commented by taki at 2008-06-17 08:33 x
あぅ!すごい!死ぬまでに一度は拝みたい。
Commented by s_space_s at 2008-06-17 22:22
是非ほんもの見てください。
写真とは全然違います。
そちらはそろそろ釣りのシーズンですね。
沢に行きたくてうずうずします。


<< Hedwig and the ...      レタスの芽とブリとミッドウインター >>