人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

JAZZ喫茶CRUX

土曜日のお昼はお決まりのメニュー、楽しみなカレーです。
今日でキャベツが最後らしい。
感慨深く味わってサラダをいただきました。

そのあと機械監視と野菜栽培装置の監視。
レタスの植えかえもしました。
2時半からの喫茶の準備をしていたら、A隊員から電話。
明日使うスノーモービルの掘り出しをするとのこと。
明日は久しぶりの野外なのだ。

羽毛服を着こんで外へ出ました。
気温はマイナス25度ぐらいか。
地学棟の前にデポしてあったベンツ(通称)2台は、予想よりしっかり雪に埋まっていて、おまけに雪が固くかなり大変です。
エンジンルームにも雪がびっしり。
ほんとに動くのかと思ったけど、雪を掻きだして手動でセルを回したらエンジンがかかったのでよかった。
2時までやってあとはAさんに任せて戻りました。

JAZZ喫茶CRUX_e0064783_053053.jpg


今日の喫茶はわしが店長。
メニューはあんこを載せたよもぎ団子と桜餅という季節外れのお菓子。
飲み物は抹茶、玄米茶、レギュラーコーヒー、エスプレッソ、紅茶、杜仲茶。
JAZZ喫茶CRUX_e0064783_0494154.jpg


BGMは、またこのメニューと脈絡のないビル・エヴァンスのジャズ。
けど、結構リラックスできる雰囲気を出せたのではないでせうか。
流したのはこの2枚のアルバムです。
Waltz For Debby
JAZZ喫茶CRUX_e0064783_23458100.jpg


Affinity
JAZZ喫茶CRUX_e0064783_2372674.jpg


特に2枚目、Toots Thielemansのハーモニカが泣かせます。

by s_space_s | 2008-06-29 02:39 | 音楽 | Comments(0)


<< オングルガルテンGPS観測      めざせピカソ!クイズあなたも名画伯 >>