人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

お菓子解禁

今までお菓子類は、非常用の保存食であらかじめ決められた保存期限を過ぎたものを、調理担当が定期的に配給していました。
その一部は野外活動用に各隊員が携行することになっている個人用非常食にもなっています。

このたび8月11日の午前零時をもって、野外行動用に別にしてあるお菓子を除き、倉庫から自由に持って行って食べていいことになりました。

通称DEV倉庫はこんな感じ。チョコ系のお菓子
お菓子解禁_e0064783_1846583.jpg

ジャンクフードとカップ麺
お菓子解禁_e0064783_18463160.jpg

わしは、10時頃寝てしまったので、どんな状況だったかはよく知りません。
聞くところによると、解禁時は待ちかねた隊員が並び、バーなどでジャンクフードパーティー状態だったみたいです。
カップ麺も生麺タイプが解禁になりました。

普段、お菓子はあまり食べないのですが、酒を飲むと理性のタガが外れるのか、嗜好が変わるのか、チョコレートなどを無性に食べたくなってしまいます。
飲んだ後のラーメンの美味さは言うまでもありませんね。

自分としては、倉庫に近づかないことにしたいと思います。

by s_space_s | 2008-08-11 18:53 | 南極 | Comments(0)


<< スカルブスネスルート工作      寒い日が続いています >>