人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

去年よりずっときれいになった

晴れたのにヘリが飛ばないので、ハイキングに行ってきました。
昨日もAAメンバーたちと行った胎内くぐりから見晴らし岩までぐるっと周りました。

晴れていると景色も違います。
大陸方面もはっきり見えます。
去年よりずっときれいになった_e0064783_12364141.jpg

春の小川はさらさら行くよ~♪
去年よりずっときれいになった_e0064783_12375850.jpg

残雪もまだ多い。
去年よりずっときれいになった_e0064783_12391166.jpg

見晴らし岩から富士ケルン、さらに北の海を望む。
よく見ると水平線にはガスが掛かっていました。
去年よりずっときれいになった_e0064783_12395354.jpg

よく歩いたあとは読書三昧。
夕食はシェフが作ってくれました。
ビール付きなのが嬉しい。
去年よりずっときれいになった_e0064783_12412017.jpg

船の生活も楽しみです。

by s_space_s | 2009-02-02 13:06 | 南極 | Comments(7)
Commented by ワルテル at 2009-02-02 21:22 x
ほらね。去年よりずっときれいになってたでしょ。
ってことは!
がおろさんたちがヘリに搭乗したときには50次の人達は
動き始めたヘリの窓に顔をつけて何か言おうとするんでしょうか。
(あぶなーい!)
そんで、無事空輸されたあとでまた雪がちらついたりしたら
50次の人達は君が去った基地に残り、落ちては溶ける(凍る?)雪を
見ていたりするんでしょうか。
はい、クドくてごめんなさい。
Commented by Repu at 2009-02-05 20:44 x
長い間、お疲れ様でした。どうぞお気をつけて帰国ください。
私は高校で地学を教えています。がおろさんのブログを授業の「まくら」に何度も何度も使わせていただきました。「昨日の南極ではね‥‥」で始まる授業を、生徒たちは楽しみにしていたようです。
このような授業ができなくなるのは寂しいですが、とにかく無事の帰国をお祈りします。
それから私のパートナー氏は岐阜市出身で、実家は水道山のふもと。実家に行くたびに金華山に登りますが、いい山ですね。もしかしたらがおろさんとニアミスするかもしれませんね~。
ではこれからもブログ、楽しみにしていますよ。
Commented by がおろ at 2009-03-01 22:30 x
25日に岐阜の家に帰ってきて、今のんびりしています。
AAの船旅、短かったけど楽しかったオーストラリア滞在などネタは一杯ありますが、いまは書く気が起きません。
とりあえず無事帰国のご報告だけさせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by ワルテル at 2009-03-02 00:42 x
おかえりなさーい!
今日白馬に行ってたけど、雪とけちゃいそうです。
Commented by gaoro at 2009-03-03 14:12 x
落ち着いたらスキーしたいけど、まだ板が届きません。
思い切って買おうかな。
Commented by イシハラ at 2009-03-03 21:35 x
お帰りなさい。
落ち着いたらまた遊んでください。
Commented by バタ子 at 2009-03-06 09:40 x
久しぶりにブログを拝見したら、無事帰宅されたんですね。
お疲れ様でした。

いつか チビリチビリとお酒飲みながら
南極の話を聞きたいものです。


<< 今朝の気温2度      夏宿生活 >>